個人情報保護方針

株式会社シーケル(以下、「当社」という。)は、総合人材サービス事業(人材派遣、人材紹介、アウトソーシング)を行う法人です。その事業の運営委において個人情報の重要性を認識し、保護することを社会的責務と考えております。次の通り「個人情報保護方針」を制定し、これを将来に亘ってみなさまの大切な個人情報を適正、安全に取り扱うため、役職員のすべてが遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ってまいります。
1.当社は、すべての事業で取り扱う個人情報および役職員等の個人情報に関して、個人情報保護に関する法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。

2.当社は、個人情報を取得する場合には、事前に利用目的及び提供の有無を明確にし、本人の同意を得た上で、目的の範囲内において適切に利用し、目的外利用を行わないための措置を講じます。

3.当社は、前項の措置により取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合、および個人情報を第三者に提供する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。

4.当社は、個人情報への不性アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対して合理的な安全対策及び是正措置を講じます。

5.当社は、本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止の要請に対して遅滞無く対応いたします。

6.当社は、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

制定日 2005年6月1日
改定日 2019年8月1日

株式会社シーケル
代表取締役社長 渡辺 亜希良

個人情報の取り扱い

1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

1.ご本人から直接書面によって取得する個人情報(ホームページや電子メール等によるものを含む)の利用目的
取得に先立ち、ご本人に対し書面により明示します。


2.前項以外の方法によって取得する個人情報の利用目的

分類
利用目的

お取引先担当者様情報
業務に関する連絡、当社サービスの案内、または継続的なサポート等の案内のために利用します。

イベント(シーケル ベースボウルクラスシック等)で取得した画像情報
大会パンフレットの掲載等を含む画像掲載

求人サイトから提供を受けた求職者の個人情報
求職者への連絡と当社の採用業務管理のため


保有個人データに関する事項の周知

当社で保有している保有個人データに関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

a)事業者の名称
株式会社 シーケル

b)個人情報の保護管理者
管理者名:日向寺 真
所属部署:総務部
連絡先:029-244-1452


c)全ての保有個人データの利用目的
分類
利用目的

当社ホームページから取得した情報 
お問い合わせへの回答、資料送付、応募者選考のために利用いたします。

お取引先担当者様情報
業務に関する連絡、当社サービスの案内、または継続的なサポート等の案内のために利用します。

当社従業員情報
社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

当社への採用応募者情報
(求人サイトから提供を受けた求職者の個人情報を含む)

採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

退職者の個人情報
社会保険等の各種資格喪失者の記録管理のために利用します。

特定個人情報
番号法に定められた利用目的のため

d)保有個人データの取扱いに関する苦情の申し出先
株式会社 シーケル  個人情報相談窓口
電話:029-244-1452
FAX:029-244-3700
e-mail:info@seekel.co.jp


e)認定個人情報保護団体
一般社団法人 日本情報経済会社推進協会
プライバシーマーク推進センター
個人情報保護苦情相談室
〒106-0032東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル12階
TEL:0120-700-779/03-5860-7565


f)保有個人データの開示等の求めに応じる手続き
1.開示等の求めの申し出先
開示等のお求めは、上記個人情報相談窓口にお申し出ください。


2.開示等の求めに関するお手続き
(1)お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
(2)ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
(3)上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
(4)回答は原則としてご本人に対して書面(封書郵送)にておこないます。


3.代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
(1)代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類
(2)代理人様ご自身を証明する資料
運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票


4.利用目的の通知または開示のお求めについての手数料
1回のお求めにつき1000円
(お送りいただく請求書等に郵便為替を同封していただきます。)


以上